車椅子ユーザージョナサソのおまけの人生

脊髄損傷を負い車椅子利用者になった男やもめの一人暮らしとか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019冬 Amazon Prime Videoで今年観たドラマの評価(15作品)

僭越ながら、前回記事の映画の評価に続いて今年Amazon Prime Videoで観た連続ドラマの評価です。(映画の評価記事 ⇒ 2019冬 Amazon Prime Videoで今年観た映画の評価 )評価は個人的なものです。そのときの自分の状況とか気分とかにもよると思います。観た当時…

2019冬 Amazon Prime Videoで今年観た映画の評価(32作品)

今年は脊髄損傷の合併症の褥瘡治療のため1月下旬から長期入院中です。入院中にAmazon Prime会員になり、映画や連続ドラマをたくさん観ました。ということで本日は僭越ながらAmazon Prime Videoで私が今年観た映画の評価をします。評価は個人的なものです。そ…

2019冬 天皇杯準決勝 鹿島アントラーズvsV・ファーレン長崎

12/21に開催された第99回天皇杯の鹿島アントラーズvsV・ファーレン長崎についてです。ド素人の鹿島ファンの感想です。 1. 試合結果 2. 試合前の状況、予想など 3. 試合展開(ハイライト) 4. 出場選手と特記プレー 4.1. 鹿島アントラーズ 4.1.1. 鹿島アントラ…

2019冬 病院の洗面所あるある5個言いたい

脊髄損傷で褥瘡ができて長期入院中です。病院の洗面所あるある5個を早く言いたいのでもしあれでしたら聞いてください。 ・病院洗面所あるある言いたい度5位. 汚れがち ・病院洗面所あるある言いたい度4位. 車椅子では使いづらいことがありがち ・病院洗面所…

2019冬 入院時必需品レンタルシステムの利用見送り

現在、入院中の病院で入院時必需品レンタルシステムというものが導入されるそうです。先日、看護師から説明がありました。近年、私はいろいろな病院に入院していますがこのシステムは初めて聞きました。近隣の他の病院(中国地方)でも導入が広がっているサー…

2019冬 病院の熱帯魚観察

入院中の病院で飼われているおさかなを紹介します。現在、脊髄損傷の合併症の褥瘡の治療で長期入院中です。外来の受付付近に熱帯魚がいます。業者さんが時々来て世話をしているようです。入院生活が長い私には癒しになっています。子供の頃、熱帯魚を飼って…

2019冬 Jリーグ第34節 名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ

12/7に開催されたJリーグ第34節(最終節)の名古屋グランパスvs鹿島アントラーズについてです。ド素人の鹿島ファンの感想です。 1. 試合結果 2. 試合前の状況、予想など 3. 試合展開(ハイライト) 4. 出場選手と特記プレー 4.1. 鹿島アントラーズ 4.1.1. 鹿島…

2019冬 はてなブログProでグーグルアドセンスの自動広告がやっと入った

これまではてなブログProでグーグルアドセンスの自動広告の設定をしていたのですが、なかなか表示されずに手動設定のみ表示された状態でした。そして先日、自動広告も表示されました。ネットで調べるとはてなブログでは自動広告が表示されない方が多いようで…