車椅子ユーザージョナサソのおまけの人生

脊髄損傷を負い車椅子利用者になった男やもめの一人暮らしとか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019夏 入院中にamazon店頭受取を利用したら便利でした

現在、私は長期で入院中です。先日、amazonの店頭受取を利用したので記録しておきます。入院中の方に限らず通販を利用したいけど受け取りに困っている方のご参考になれば嬉しいです。 1. amazon店頭受取を利用した理由 2. amazon店頭受取の発注指示方法 3. a…

2019夏 長期入院中の暇つぶし(脊髄損傷の褥瘡患者)

1月下旬に入院して数週間から数カ月で退院する予定でしたが8月下旬になっても退院の目処もついていません。今回の私の長い入院生活での暇つぶしを紹介します。 一口に入院といっても患者の身体の状況は様々です。私の場合はお尻にできた褥瘡(床ずれ)の患部を…

2019夏 車椅子での自動車バッテリー上がり対応

車椅子利用者にはボンネットを開けて固定するという作業が大変であり、トングを利用した方法を紹介する。また、ジャンプスターターの使い方と注意事項をまとめた。

2019夏 Jリーグ第24節 鹿島アントラーズvsガンバ大阪

8/23のJリーグ第24節の鹿島アントラーズvsガンバ大阪のド素人の鹿島アントラーズファンの感想です。 1. 試合結果 2. 試合前の所感とか 3. 試合展開 4. 出場選手とハイライト 4.1. 鹿島アントラーズの出場選手とハイライト 4.2. ガンバ大阪の出場選手とハイラ…

2019夏 はてなブログProでのグーグルアドセンス申請不能の解決(URL転送)

はてなブログが抱えているグーグルアドセンスに申請できないという問題をお名前.comのURL転送サービスで解決し、その設定方法をまとめた。また、アドセンスコードの貼り方の注意点も追記した。

2019夏 脊髄損傷患者の労災の手続きはこれらです(受傷、症状固定、再発時等)

現在、私は褥瘡(床ずれ)のため入院中です。恥ずかしながら褥瘡での入院は3回目となります。 私の場合、脊髄損傷が労災(通勤災害)であり、褥瘡はその合併症であるため労災と認められています。労災の手続きはややこしく、過去に何度か抜けていたり、間違えた…

2019夏 ブログ引越(FC2→はてなブログPro)

FC2からはてなブログProに引越した理由、はてなブログの基本的な初期設定、FC2側で必要なテンプレート編集処理(「rel=”canonical”」、「meta refresh」コードの追加)などをまとめた。