車椅子ユーザージョナサソのおまけの人生

脊髄損傷を負い車椅子利用者になった男やもめの一人暮らしとか

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022冬【速報】第25回みうらじゅん賞

今年も待ちに待ったみうらじゅん賞が発表されました。栄えある受賞者は以下の6組です。 受賞者その1:タムラサトル殿 「ワニがまわる タムラサトル」展にてワニがまわることでみなさんを元気づけようという気持ちがMJには分かった。受賞者その2:RRR殿 「RRR…

2022夏 フライパンの蓋を購入した

先日、フライパンの蓋を二つ購入しました。和平フレイズのJR-6765、パール金属のHB-5261というフライパンをご使用でサイズの問題で蓋の選定に悩んでいる方はもしあれでしたらご参考にしてください。 昨年IHクッキングヒーターを購入して、続けて上記二つのフ…

2022夏 有料道路の障害者割引をETCに切り替える手続きをした

先日、ETC車載器を取り付けてもらい、有料道路の障害者割引を障害者手帳の提示するやり方からETC精算に切り替える手続きをしました。もしあれでしたら参考にしてください。 1. ETC精算に切り替えた理由 2. ETC車載器の選定 3. 障害者割引のETC精算の手続き 1…

2022初春 e-Taxで確定申告した

明けましておめでとうございます。この上半期もよろしくお願いします。 先日、初めてe-Taxで確定申告しました。もしあれでしたらご参考にしてください。 2020年にFXでアホみたいに損失が出て損失を申告していたのですが、2021年は少し取り戻したのでその申告…