車椅子ユーザージョナサソのおまけの人生

脊髄損傷を負い車椅子利用者になった男やもめの一人暮らしとか

2020初春 グリーンピースを克服したい

 恥ずかしながらいい歳して偏食があります。大人になるにつれて苦手な食べ物はかなり減ったのですが(ピーマン、なすび、納豆、レバー、煮た大根、いんげん、その他多数クリアしました)、ゲテモノを除き、現在まで残っているものとして、かぼちゃ、きのこ類(特にしいたけ、たけのこ)、グリーンピースがあります。
 現在、入院中で入院時のアンケートでこれらを伝えるとかぼちゃはメニューから外してくれました。きのこ類、グリーンピースは除けられないということで色々なメニューに隙あらば入って来ます。そこだけ残して食べてますが、面倒だし特に美人看護師が下膳しれくれるときに恥ずかしいので何とかしたいです。
 ということで、せっかくの機会でもありますので、2020年の上半期の目標の一つとしてまずはグリーンピースを克服することにしました。
さやに入ったものと、お皿に盛られたグリーンピース
 苦手な食べ物とか虫とかを催眠術とかで克服するのをテレビで見たことがあるのですが、入院中の病院には催眠術師はいないようです。他にもやり方はありそうですが、まずは我慢して食べるというストロングスタイルでいこうと思います。みなさん応援よろしくお願いします。