車椅子ユーザージョナサソのおまけの人生

脊髄損傷を負い車椅子利用者になった男やもめの一人暮らしとか

2022冬【速報】第25回みうらじゅん賞

今年も待ちに待ったみうらじゅん賞が発表されました。栄えある受賞者は以下の6組です。

トロフィー

受賞者その1:タムラサトル殿
 「ワニがまわる タムラサトル」展にてワニがまわることでみなさんを元気づけようという気持ちがMJには分かった。
受賞者その2:RRR殿
 「RRR」はインドの映画。MJがインドに呼ばれる思いで観た。MJには3時間が長く感じられなかった。誰が買うんだと思っていたシールまで本作品を観た後には買ってしまった。
受賞者その3:茶平工業株式会社殿
 茶平工業はメダリオン(記念コイン)の販売会社。MJは観光地にいくと景色を観るよりまずメダリオンを探すほどのメダリオン好き。MJ自身の単行本を100冊出したときの展覧会で茶平工業にメダリオンを作ってもらった。今年授賞する理由は思い出したから。
受賞者その4:ピカソ殿
 MJが「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルグリューン美術館展」に行った。
受賞者その5:ROLLY殿
 MJが昔連載していたロック雑誌で頼まれて当時ROLLYが在籍していた新人バンドのすかんちを紹介した。今年授賞する理由は忘れてたから。
受賞者その6:黄色い帽子のおじさん殿
 「おさるのジョージ」に出てくるおじさん。どんなときも怒らないから。MJは黄色いおじさんの人形を買って、イライラしたときに見て怒るなかれと言い聞かせている。

< ↓ 第25回みうらじゅん賞発表 (YouTube - みうらじゅんチャンネル) >

以上です。