車椅子ユーザージョナサソのおまけの人生

脊髄損傷を負い車椅子利用者になった男やもめの一人暮らしとか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019秋 読書記録「個人でも簡単! 時間をかけない最低限のSEO 今すぐできる7つの基本/西村文宏(著)」

// 1. 商品紹介 2. 書評 2.1. この本を読んだ理由、期待したこと 2.2. 参考になったところ、良かったところ 2.3. 残念だったところ 2.4. 私のお勧め度 1. 商品紹介 個人でも簡単! 時間をかけない最低限のSEO、今すぐできる7つの基本 (にししふぁくとりー叢…

2019秋 導尿用カテーテルのキャップ滑り止め加工

導尿用カテーテルを使おうとしたらキャップからすっぽ抜けていることがしばしばある。その場合、筒から救出するのに時間がかかる。暫定対策としてサージカルテープによる補修、恒久対策としてキャップへの溝加工を紹介する。

2019秋 読書記録「FXやってはいけない/前田昇(著)」

この本を読んだ理由、期待したこと、参考になったところ、良かったところ、残念だったところ、私のお勧め度をまとめました。■内容紹介:副業時代と耳にして、何かやらないといけない。そう思って何か手を付けた人、情報収集していませんか。それは間違えです…

2019秋 はてなブログProでグーグルアドセンス合格(16回申請)

2019.10.11にグーグルアドセンスに合格。はてなブログProで16回目の申請で。「サイトの停止または利用不可」、「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について」、「価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない」への対策をまとめた。

2019秋 パソコン強制終了後の不具合から復旧した話(windows8.1)

先日経験したパソコン強制終了後の不具合状況と対応をまとめました。パソコンの強制終了後、パソコンがフリーズするとかソフトが起動しない、という状況の方のご参考になれば幸いです。セーフモード、クリーンブートとちょっとした細工で復旧できました。

2019秋 DELL Inspiron14 3000のメモリ交換で快適になりました

現在長期で入院中ですが、先日、DELLのノートパソコンInspiron14 3000のメモリを交換したので記録しておきます。実は8月下旬にamazon店頭受取を利用してメモリを購入し、店頭受取の話とメモリ交換の話をまとめて既に公開していました。しかし、テーマがぼや…